« 留守番日記 (7/19) | トップページ | 留守番日記 (7/21) »

2005.07.22

留守番日記 (7/20)

介護ヘルパーさんに休んでいただいて
母と二人でのんびり過ごす事に・・・

でも 4時起床。
洗濯に掃除に書類の整理。
8時に終了。母と朝風呂!

どこかでランチを食べよう・・・
あそこに ここに って考えて
ホテルメトロポリタン池袋」の
クロスダイニング」でランチバイキングに。
ホテルの一部改装とともに新設された
ビュッフェタイプのレストランです。


P7200003-w180

オープンを待つ間に 
母に椅子を用意して下さいました。(感涙)

050720_01

コレだけのものを胃に収める母は
ツワモノです!

和洋中のメニューがあって
サラダにスィーツもランチとしては充分。
12時半からの「サービスメニュー」が
お楽しみの一つのようで
この日は 鉄板焼きで「一口大にカットしたステーキ」。
行列が出来ていました!

お腹いっぱい詰め込んで
夕食が食べられなかった二人ですが
このことは男性陣には内緒です・・・
なにせ 夕飯・・・手抜きをしましたから・・・

ここへは 「事前予約」と
HP内の「クーポン券」利用をお勧めします!

<連絡>
下の寝室のシーツ交換しました!

|

« 留守番日記 (7/19) | トップページ | 留守番日記 (7/21) »

ぴょこたん日記~介護の旅」カテゴリの記事

コメント

お母様すごいです!夏バテ中なので
その食欲分けていただきたいです。

投稿: may-ogino | 2005.07.22 20:20

may-ogino さま

どのメニューも 一口か二口ぐらいですが・・
ビーフシチューとエビフライ
それから ヨーグルトをいっぱい食べていました。

ケーキ類と果物は あまり口に合わなかったようです。

投稿: 冬薔薇 | 2005.07.22 21:43

いや、立派な食べっぷりです(笑)!

聞いた名前のホテルだなぁと思ったら、JR系のホテルでしたね。よく電車で広告を見ていたからでした。

投稿: Solid Inspiration | 2005.07.23 14:41

Solid Inspiration さま

JR系のホテルです。
奥様とどうぞ!割引券を持って!

投稿: 冬薔薇 | 2005.07.24 00:51

ただいまでござる。1週間有難うございます。おかげで朝から晩まで全力投球で遊びました。米国の方とのピントレも順調に出来ました。大阪の子は、やっぱり大阪人でした。食事一つまともに出来なかった英語能力に落ち込み勉強を仕直すと心に誓って帰って行きました。それは私も同じ事~って勉強していたけどまだまだですねぇ~。ヒヤリングはまだしも言い返せないんですよ。頭の中に言葉はぐるぐるしているのに、残念。でも次回に向けてまた勉強に励みます。同行者全員魔法の国にどっぷりつかり、今は現実逃避にどっぷりつかってます。
執事様にも宜しくです。ダースベーダー可愛がって下さいね。

投稿: kototo | 2005.07.24 06:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 留守番日記 (7/19) | トップページ | 留守番日記 (7/21) »