« 留守番日記 (7/18) | トップページ | 留守番日記 (7/20) »

2005.07.22

留守番日記 (7/19)

介護保険更新の
訪問面接時間に合わせて実家へ・・・

介護保険5年目突入かな・・・
症状は変わらないけど 毎年審査があります。
主治医の意見書だけで通りそうなものですが
それだけっていうわけには行かないようで・・・・
「詐欺事件」・・・ありましたものね。

相変わらずの「質問」が続き
相変わらずの「聞き取り」。
相変わらずの「事務手続き」で
相変わらずの「多分認定度は変わらないと思いますが・・・」

私達家族も 今まで通りの「ヘルプ」を望みたいので
「介護 2」に認定されれば「良い判定」となります。

夜 介護事業所の人が来て
今月と来月だけは 「手・集金」でお願いしたいと来訪。
その場で集金だったけど・・・
一言 「いつ伺ったらいいですか」と連絡が欲しかったな・・・
馴れ合いになると どちらも「礼儀」を忘れがち・・・
私も気をつけなくっちゃ・・・
(と言うわけで 家計係!来月も集金に来るって・・・)

試合に出場する弟が 前泊まりとのことで
実家泊まりに・・・でも 母はすぐ寝てしまいました
私 ひとりで ドラマを見ながら家事仕事・・・
あまりにも静か過ぎて 自動製氷の
氷が落ちる音に ビックリして
ひとりで 笑ってしまった夜でした!

|

« 留守番日記 (7/18) | トップページ | 留守番日記 (7/20) »

ぴょこたん日記~介護の旅」カテゴリの記事

コメント

水が滴る音って、夜中に聞くと怖いですよね(笑)。

えぇ、ウチの場合は犯人は100%判明しているんですけれども…。
#本人に限って熟睡しているんですよね(笑)

投稿: Solid Inspiration | 2005.07.23 14:37

Solid Inspiration さま

水が滴る音って、夜中に聞くと・・・

これもこわーい!

投稿: 冬薔薇 | 2005.07.24 00:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 留守番日記 (7/18) | トップページ | 留守番日記 (7/20) »