« お泊まり (携帯投稿) | トップページ | 室井企画 7/19 »

2005.07.18

介護?日記 7/18

身障者の母とはいえ
次から次と「仕事」を立てて
こなそうとします。

今朝も私に気を遣って
5時に起床してきたものの
もう3時頃から 
寝室で もそもそしているのが伺えた。
こちらも 4時から洗濯・掃除と頑張る!

P7180013-w180

5時から始めた仕事は・・・紅葉の枝おろし。
手伝うと 言い出したら聞かない母。
「大丈夫だから」って 
それが一番危ないのに・・・トホホな気分です(-_-;)

050718_01

結局 こんな感じで 小枝を落としたり
庭を掃いたり・・・偉大な母です。

P7180017-w180

朝の仕事を終えて 近所でモーニング・・・
3個 仕事を終えた・・・と 
ご満悦な母でした!

今夜は自宅に戻りましたが
明日は夕方から「介護保険更新」の
「訪問面接」があるので
立会いのため 実家へ。
また お泊りをしてきます!

母の仕事をこなすには
こちらも「体力」を温存しておかなくては。

みなさま お休みなさいませ。

|

« お泊まり (携帯投稿) | トップページ | 室井企画 7/19 »

ぴょこたん日記」カテゴリの記事

コメント

母親、
元気そうじゃない。
うんうん。
いいぞ。うん。

投稿: 塾長。 | 2005.07.19 06:09

朝早くからごくろうさまです。今日も暑いですね!

お庭があると、夏場は手入れが結構大変ですよね。子供の頃、母も夏の早朝から雑草取りをしていましたっけ…。手伝わされましたが、きつかったなぁ。

P.S.
昨晩のコメント、処理していただいてありがとうございました。

投稿: Solid Inspiration | 2005.07.19 08:35

お久しぶりです。

お母さま、目がイキイキしてますね。
暑い中、ご苦労さまです。
パワーを頂いたので、
私も仕事に家事、ガンバローっと♪

投稿: ロビン♪ | 2005.07.19 09:03

塾長。

スゲー元気!私達のほうがのびそうです!
人の仕事の仕方が目に見えるので
自分も手を出したくなるみたい・・・

不自由な身体を嘆いて
家で塞ぎ込まれるよりは
ずーっといいですけどね!

投稿: 冬薔薇 | 2005.07.19 11:19

Solid Inspiration さま

実家の庭は狭いから 雑草はないのですが
父が植えた 紅葉が大きくなって
落ち葉が お隣に落ちるものですから
すごーく嫌味を言われちゃって・・・
(苦情は謙虚に受け止めております 笑 )

お隣にかかる枝を切ろうとしましたが
手が届かなかったから
大きく枝を切り落とすことにしました。
画像左の小さい囲いがありますでしょ。
そこの端っこにのって 窓の柵にぶら下がって
鋸で ゴリゴリ・・・
きっと こんな私の姿・・・
オラウータンが逃げ出していると思われたかも (爆)

今朝は 筋肉痛です!
昨日も今日も 暑いですね~
お互い 体調管理には 気をつけましょう!

投稿: 冬薔薇 | 2005.07.19 11:29

ロビン♪さま

元気すぎて困りものです (-_-;)
先日も 自分の障害を忘れて行動したので
転んで 頭に大きなこぶを作るし
背中は 大あざ・・・

仕方ないと諦めている子供達です!

自分が母だったら やはり
自分の思い通りに 行動すると思いますから・・・!

投稿: 冬薔薇 | 2005.07.19 11:34

ほんとにお母さんすごいね、感心してしまうわ! うらやましい限りですわ!
でも枝は小枝じゃなくて、けっこう大枝切ってるよね。ふふふ

お母さん、頭や気持ちがまだしっかりしてるから、やっぱり自分で動きたがるんやね。こればっかりは、無理矢理押さえつける事もできひんよな。
大けがをしないように見守るしかないか。
でもずっと見てる訳にもいかへんし・・・、そこが難しいとこやわ。

投稿: としちゃん | 2005.07.19 11:42

としちゃん さま

まぁ 大枝は私が切り落としたけど・・
見守るとか言って 
この下でチョロチョロしてるんだもの・・・

それで鋏をもって「お手伝い~♪」って
枝チョンチョン 切り始めて・・・

でも自分で
「身体は動かないけど 口だけは達者。
人使いがあらい おかあさんでーす」って
言ってました!

投稿: 冬薔薇 | 2005.07.19 11:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お泊まり (携帯投稿) | トップページ | 室井企画 7/19 »