« 室井企画~恋ねぇ・・・ | トップページ | みなさんに m(__)m »

2005.06.12

執事に m(__)m

東京は蒸し暑い一日。
ちょっと動いただけで だらーっと汗。
我が家の庭は30度越えてました。

午後から仕事のある「執事」が早起き。
「2時間ぐらい草むしりをするよ」と
もしや 結婚して初めてかな?こんなこと。。。
8時から10時半まで二人で「草刈り」。

「カマで土をほぐすようにすると 
どくだみの根が長く抜けるよ!」

「この草は ほととぎすって言うの。
どこからか 種がきたみたいなの」

「ここは 茗荷が出るから日除けに雑草を残してね」

夫婦でこんな会話をすることなかったなー
ちょっと心が くすぐったかった。

「いつも これ 1人でやってたんだよなぁ。
これからは 時間があるときに手伝うよ」ですって!
多分 昨日執事の実家で10人分の夕食を作ったから
不器用な男のやり方で 御礼してくれたんだなぁ~

サンキュー執事!
そうそう これからは 離乳食も研究しなくっちゃ!

|

« 室井企画~恋ねぇ・・・ | トップページ | みなさんに m(__)m »

薔薇の告白」カテゴリの記事

コメント

いいですね…。愛のある会話で心が温まります。

ところで、

 おめでとうございます

でしょうか(笑)?

お祝い申し上げまするるるる!?

投稿: Solid Inspiration | 2005.06.12 19:04

Solid Inspirationさま

一瞬 ? と思いましたが ハァハァーン

>そうそう これからは 離乳食も研究しなくっちゃ!

これですね!文章力が足りなくてm(__)m
実は姪が子供を出産して その子が7ヶ月。
皆が揃うので 食事!と思ったときに
「はて?離乳食ってどんなものを
どの程度つくればいいんだ?」と思ったわけです。
そのことを 明日あたりのエントリーにしようと思っていたので
失礼いたしました m(__)m

まぁ 見た目は妊婦さんと変らない私です!

投稿: 冬薔薇 | 2005.06.12 19:29

ほのぼの、いいご夫婦のやりとりが素敵です。
感謝していても、言葉にするのって照れくさいですものね。
近い存在であればあるほど・・・
これからは、お庭の手入れも
楽しくなりそうで、いいですね~!

投稿: クレオ | 2005.06.12 20:28

クレオ さま

多分・・・
また1人で 草刈だとは思うけど。

でも 今日は ちょびっと 新鮮気分でした!

投稿: 冬薔薇 | 2005.06.12 21:23

オデも一瞬、 一発やりやがったな?
ってね(爆笑)

最近の子供って、
離乳食にレトルト物に慣れてる子もいるからね。
一生懸命に作ってもお口に合わない場合もあるかね。

でも凹まないこと(笑)

投稿: 塾長。 | 2005.06.13 06:33

こら~ぁ 塾長。!(笑)

私 子供がいないから 予期せぬ出来事だったのよ。
お粥を作って ジャガイモ潰して・・・
ちゃんと食べてくれたから 良かった!

育児指導で 何ヶ月まではこれはダメとか
教えられてるみたいでね。
私達なんて 雑食だったような気がするけど・・・

投稿: 冬薔薇 | 2005.06.13 07:26

みんなドキッとしたのわかる〜ぅ!
ラブラブ草むしりの話の後に、離乳食なんてぇ! 
えっ〜、そうなのぉーって思ってしもたやんかぁ。あー、びっくりした。
この暑さは、冬薔薇さんの家の方からの暑さやったんか。

投稿: としちゃん | 2005.06.13 09:40

先走っていたようです。失礼いたしました…。

いやぁ、流れから"そうなのか!"と思ってしまったんですが(笑)

投稿: Solid Inspiration | 2005.06.13 09:44

としちゃん さま

ごめーん!
やっぱり 私は 作文が下手くそだぁ m(__)m
でも みんな ドキッとしてくれたし
笑えてもらえたから 
「どっきり ブログ」として 許してもらおーっと!

投稿: 冬薔薇 | 2005.06.13 11:35

Solid Inspiration さま

すみませーーん m(__)m
Solid Inspirationさまは 悪くないのですから~

絶対 そう思っちゃいますよね!
全ては 冬薔薇の責任で御座います。

(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

あ~ん Solid Inspirationご主人さまお許しを・・・(爆)

投稿: 冬薔薇 | 2005.06.13 11:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 室井企画~恋ねぇ・・・ | トップページ | みなさんに m(__)m »