« 執事に m(__)m | トップページ | 子育て・・・離乳食 »

2005.06.12

みなさんに m(__)m

先日の ついてないこと のエントリー。
「@nifty温泉のクチコミ」の件では
皆さんに 心温まるコメントを頂き
改めて 感謝申し上げます m(__)m

この手の書き込みは @nifty温泉で
コラムを書き始めた頃からありまして・・・
今回も またか・・・そんな気持ちで受け止めました。
そのまま放置するか 削除しようかと思っていたところ
当人でもコメントしにくい事を 皆さんがして下さって
とても 心強かったです。そして 気分もすっきりしました。

意見される事自体 きちんと受け止めるつもりです。
ただ 人間だから 
「こんな書き方をされるのは嫌!」と思うし
後味の悪さは このうえもなく・・・・
それをバネに出来るほど 強くないし・・・

でも 今回のように 皆さんが書き込みして下さって
自分にもっと自信を持ってもいいんだなぁーと
いち早く思わせてもらえて・・・
仲間ってステキだなぁって感激しました。
それに 今回初めて出逢った方々もいらして・・・
ネットの良い点・悪い点 両方を体験して
貴重な経験をさせていただきました。

みなさん ありがとうございました m(__)m



|

« 執事に m(__)m | トップページ | 子育て・・・離乳食 »

薔薇の告白」カテゴリの記事

コメント

ネットってそういうものだ、と理解していてもそんなことがあると、結構応えますよね。
でも冬薔薇さんのHPは、レポート力があってまたバリアフリーを考える昨今には打って付けだし、言うことないじゃないですかぁ!
HPって更新するだけでも大変なのに。
あの書き込みをした方も懲りているはずです、または違うHPに同じようなこと書いていたりして。
でも冬薔薇さんの冷静な返答、素敵でしたよ!
そして・・・
みなさんがついています、大丈夫です!

投稿: コングBA | 2005.06.13 06:45

コングさま

書き込みで 応援して下さった皆様には
感謝とありがとうの その二言です。
確かに 指摘があったように
@nifty温泉のクチコミを 私の一覧表だけでみれば
あのように言われても 事実だから仕方ないけど
信念を持って始めた事だから
自分でもきちんと対処しなくちゃと
思いましたよ(*^^)v

コングさんはじめ みなさんの励まし
嬉しかったです(涙)

投稿: 冬薔薇 | 2005.06.13 08:26

冬薔薇さん、おはようございます。
何日か留守している間にいろんな事があったんですね。
私が介護やバリアフリーに関心を示しはじめたのも大好きだった伯母がアルツハイマーになってからの事。(今は、寝たきりの入院生活ですが。)
私個人的には、冬薔薇さんの日記やレポートを参考にしたい、応援したい、参加したい、ただそれだけなんです。単純でスミマセン。

>意見された事自体 きちんと受け止めるつもりです。
>あのように言われても 事実だから仕方ないけど 信念を持って始めた事だから

その通りだと思います。自分をしっかり持ってる冬薔薇さんなら大丈夫ですよ、きっと。
この先もネット上では(顔が見えないからといって)言いたい放題の方がたまに訪れるかもしれませんが、少なくとも私は冬薔薇さん一家を応援します。
(ちょっとカッコつけちゃった加奈? てへっ♪)

また遊びに来ますね!

投稿: ロビン♪ | 2005.06.13 09:06

あるようでない、ないようである、というのがネットでの人間関係。

でも、結局のところ人柄が文字に現れるわけですから、皆さんが冬薔薇様を応援してくださったのもその賜物。

応援してます。ささやかではありますが、一読者として。

投稿: Solid Inspiration | 2005.06.13 09:51

掲示板、読んで来たよ。、
いいじゃないのぉ、ばっちり、ばっちり!
みんなの意見を聞く耳は持っているけど、自分のスタイルは変えないってはっきり判ったよ。
そうよぉ、こういうのは商売でやってるわけじゃないんだから、自分のスタイルでやっていくのが一番。冬薔薇さんも変えるつもりないし、私たちもそれを望んでないしね。

投稿: としちゃん | 2005.06.13 09:56

ロビン♪さま

まぁ なんていうことない話なんですけど (*^^)v
ちょいと 異常な盛り上がりになったので
どう収拾しようかと 思いあぐねたわけです。

@nifty温泉のクチコミは 更に強い味方がありまして
このクチコミが始まった頃 スタッフの方に 
「私は このような観点からクチコミします!」と
宣言して 今日にいたりますから・・・
その後に コラム執筆の依頼もあったわけですし・・・
私としては そのこともあるから心強いんです。

このエントリーでは 純粋に
皆さんの応援に 感謝したい!
ただただ その気持ちだけで・・・
ロビン♪さんも加わって下さったから
元気もりもりもり 勇気1万倍 加奈?(私も使ってみた!)

投稿: 冬薔薇 | 2005.06.13 11:16

Solid Inspiration さま

嬉しいです!
HPを始めたころは 
メールとか 書き込みに 今回なんて問題にならない
それ以上の中傷が来て ビビリました!

だから 自分が相手に書き込む時は
注意しながら書き込みするようになったし
誤解を与えた時は すぐ 謝罪するし
絵文字も多用して 文章を柔らかくする・・・
なんて テクも 覚えました!

私は いいお仲間に支えられて
本当に 幸せです!
ありがとうございましたm(__)m

投稿: 冬薔薇 | 2005.06.13 11:24

としちゃん さま

ありがとね!
みんなに勇気をたくさん貰ったお陰で
書けたコメントでーす!
「そろそろ ピリオドうたなきゃね」って
「有用なクチコミ(笑)」もいただいたしね(*^^)v

「有用なクチコミ」
これ仲間内で はやらせますか?

としちゃん ありがとう m(__)m

投稿: 冬薔薇 | 2005.06.13 11:28

「有用なクチコミ」って、ちょっとおもろいかもって思ったけど、
これを使って遊んでたら、今度はブログのコメントの方に厳しい指摘を書き込まれるかもしれへんよ。やばい、やばい!

投稿: としちゃん | 2005.06.13 21:44

としちゃん さま

おっと 「冗談」が抜けてた。
ヤバ ヤバ!

またまたありがとね。

投稿: 冬薔薇 | 2005.06.13 22:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 執事に m(__)m | トップページ | 子育て・・・離乳食 »