« ぴょこたん日記~山梨県・みたまの湯 | トップページ | 前略 神崎おじいさま! »

2005.05.14

ぴょこたん日記~行田温泉・古代蓮物語

ぴょこたん日記

「番外編 05.02.27」アップしました。

・・・ 追記 ・・・
こちらの記事は
TOPページの「過去帳」をクリックして
「番外編 2005年2月」より
「2/27」を選択して下さい。
・・・ 追記 ・・・

2/21の@nifty温泉のオフ会でいただいた
「無料入浴券」で執事の母と3人で
行田温泉 古代蓮物語」へ再訪。

「温泉施設」では特筆すべきものはありませんが
帰路 立寄った物産館の

バリアフリー情報を掲示しました。

このブログもHPも
画像に「代替テキスト」を入れてあります。
マウスポインターを画像に置くと
画像についての説明などが出ます。
画像だけ表示されている時は
「代替テキスト」のコメントを覗いて下さい!
(と言っても 大した事はないのですが)
HP上でほとんど説明してなかったので
ここで「解説」です!

P2210013-w300

|

« ぴょこたん日記~山梨県・みたまの湯 | トップページ | 前略 神崎おじいさま! »

ぴょこたん日記」カテゴリの記事

温泉」カテゴリの記事

コメント

 埼玉にも温泉が?と思いましたが、考えてみれば数年前に友人と秩父の"将門の隠し湯"と言われる温泉に行ったことを思い出しました。そうか、そういえばあるんですよね(笑)。

 行田の位置がようやく分かりました…(恥)。

投稿: Solid Inspiration | 2005.05.14 18:03

Solid Inspirationさま

最近の埼玉の温泉掘削には
凄いものがあります。
「開湯ラッシュ」なんですよ。

秩父あたりは「鉱泉」になりますが
県北あたりは1500メートル掘削して
「温泉」が出るのですよ。
大抵は 食塩泉なのですが
児玉あたりの「白寿の湯」は
とんでもなく濃い泉質で
オレンジというか茶褐色というか・・・
すぐ パイプが目詰まりするので
始終配管工事をしている施設があります。

そのうち 奥様とごゆっくり
「ほっこり」してらしてね!

投稿: 冬薔薇 | 2005.05.14 19:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぴょこたん日記~山梨県・みたまの湯 | トップページ | 前略 神崎おじいさま! »