« カラスの巣~最終章 | トップページ | 室井企画 5/21 »

2005.05.18

室井企画~やっと・・・

と言っても原稿を書き上げた訳ではなく
やっと 佑月様がゲストコメントしている
ラジオ番組で「採用」となりました。ふぅ~

お題は「すみません・・・知りませんでした」
それで 「室井企画」の宣伝しちゃいました!
以下は 投稿内容です

ラジオネーム 「薔薇の吐息」

大変失礼な書き出しになること
お許し下さいませ。

実は 室井佑月さまのこと
「ちょいと文章がうまい おねえちゃん」って
思っておりました。
でもこの番組・・・ ラジオでのコメントを伺っていて
だんだん 印象が変わってまいりました。

そんななか 只今 私達素人と 
「ブログで原稿を書いて それを出版してしまおう!」

そんな計画を出されたのです。
その行動力・統率力はとてつもなく凄い!
全員の原稿に目を通しアドバイスをなさるし
ブログ会社に 私達にアドバイスしやすいように
ブログの形そのものを変える案件を出すし・・・
「室井企画」の仲間の間では
「佑月様を なめてはいかんぜよ」が合言葉なんです。

この企画・・・
「みんなのラブレター」「みんなの秘密」「みんなの不幸」と
3冊発刊予定で 印税は 必要経費以外は
ぜーんぶ ユニセフに寄付!
佑月様の母性愛がこめられております。

こーんな偉大な佑月様を認識していなかったことを
心よりお詫びするとともに
一生懸命 出版成功に向けて
頑張らせていただきます。

詳しいお話は 佑月様にお任せいたします!

そんなわけで朝からルンルン気分です!
佑月様のブログは読者数が

日本で3番目なんですって!(個人)
皆さん えーーなんて驚いていたけど
私達には 「とーぜん」ですよね。

番組内で「更新遅れます」とおっしゃってました。
私もこれから身内の葬儀で3日取られるから
私も「原稿アップ遅れます」です・・・
佑月様 「皆なにコメントつけるから待っててね」って・・・

スタッフから 「お疲れだね~」って言われてたから
どうぞ ご無理なさらないでね!

|

« カラスの巣~最終章 | トップページ | 室井企画 5/21 »

室井企画&TB」カテゴリの記事

文化放送~JOQR1134」カテゴリの記事

コメント

なにぃ、もう早速宣伝活動してたのかぁ。すんばらしい!えらい!
でも。こうやって着々この企画が進んで行くと、ちょっぴりあせっちゃうわん。

投稿: としちゃん | 2005.05.18 21:40

としちゃん さま

室井さんがゲストコメンターしている
ラジオ番組に やっと 採用されました!

まとまりのない皆が
それぞれにものを書いたら
面白いものが出来るんじゃないかって・・・
コメントしてました。

寄付の話もスタッフが凄いことだけど
いいアイディアだと・・・

TBしてくれる人たち面白いよって・・・
みんな もう 好き勝手に言うんだよね・・・とも。

投稿: 冬薔薇 | 2005.05.18 21:53

うんうん、聴いていました。
たまたまこの日のニュースに、ブログ人口が増えた、という
話題もあったし、ナイスタイミング。
宣伝活動、ご苦労様です。ブログ持ちじゃないけど、おんなじ
niftyだし、応援してます。

投稿: おいも | 2005.05.19 08:29

復活!
日本で3番目なんですかぁ!
そりゃすごい!
にしても忙しそうだと思いますよ、だって原稿以外にテレビ出演もあったりと(あ、ラジオもか!)尋常じゃないですよね。よくやっていらっしゃいますよ。
いい本にしたいですね。

投稿: コングBA | 2005.05.20 09:24

冬薔薇さんのブログ見て、ちょっとやる気起こしてラブレター書き始めてんけど、やっぱり途中で止まってしまったわ・・・ははは。
なんか仕事忙しくなるみたいね。忙しくても睡眠はしっかり取らなあかんよ〜!

投稿: としちゃん | 2005.05.20 14:46

このブログの時計をはずしてくれると、表示が楽なんだけど考えといてください。

投稿: SAK | 2005.05.20 21:06

>おいも さま

そうそう 「午前様」でもとりあげていましたね・・・
「蟹瀬・・・」のエンディングもブログで終わったし・・・
おいもちゃんは HP内に組み込んでいるけど
あれも ブログだね!
仕事が片付いたらコメントに行くからね!
(毎日 覗き見はしてまーす)

>コング さま

個人としては3番目なんだって・・・
私たちの事・・・面白い人たちと誉めて?下さいました。

>としちゃんさま

私もまだ100字かな・・・でも気に入らない・・・
駄作でも 最初の一行って 大事だよね・・・
としちゃんのさぁ・・・
「書けない ラブレター へ」なんてどぅ?
「何で書けへんのやろう」という気持ちを
書いちゃうの・・・で 最後に
ブログで書いていたようなことで結んだら・・・
私は そうゆう展開もありだと思うんだ!

>SAKさま

本格的にブログ閉じたのね・・・
こちらもリンクはずすね・・・

投稿: 冬薔薇 | 2005.05.21 07:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カラスの巣~最終章 | トップページ | 室井企画 5/21 »