« 3月1日 | トップページ | 明日は ひな祭り »

2005.03.02

今日の室井さん

文化放送「蟹瀬誠一ネクスト!」内の
「トーキングネクスト」コーナー・水曜日のゲストコメンテーターが
室井佑月さん!
スカッとした切り口が「好評」です。

本日は
「外が見えるスタジオだけど
スモークガラスで空の色がわからない」発言に
一言 「汚ねぇーーー」とおっしゃいました。(爆)

2/27はお誕生日だったそうで・・・
遅くなりましたが

お誕生日おめでとうございます

さて 本日のお題は

『大人になって分かった!社会のオキテ。』 

その道で頑張っていれば ちょっと常識はずれていてもいいじゃん。
(変わり者でも・・・かな?)犯罪でなきゃ・・・いいよ」
思わず「少数派」の断片を感じてしまいました。

・女性に告白して「お友達から・・・」はお断りの言葉なの?
室井女史・・・「お友達からはじめましょ」って言ったんだから
女性がわるいよ。

・女性が割勘でもいいと言ったのにそうすると怒ります。
室井女史・・・「あたしを好きで誘ってくれたんだから
絶対 奢りでしょ!

そうだよね・・・妙に納得・・・

途中 聞きそびれてしまったけど
「銀座のテクニック」とかで
「偉い会長さんに わざと 普通の言葉で喋るの・・・
おじいちゃんとか またきてね・・・とか」
おっしゃってたけど・・・どーんな話だったのか・・・
気になる・・・気になる!

そうそうこの日の ラジオ投稿だけ
ラジオネームを「薔薇の吐息」にします。
採用されたら 「いじくりまわして」広げて下さいましね。
室井 佑月 さま!

こことは ちいと 相性が悪いけど
投稿 頑張りまーーす。 

|

« 3月1日 | トップページ | 明日は ひな祭り »

室井企画&TB」カテゴリの記事

コメント

ラジオかぁ~、聴いてないなぁ、最近。
面白そうですね、いつも。
火曜日の「とくダネ!」はいつも面白くて観てますけど、室井さん、痩せましたよね~!
社会の掟、歳を重ねるといろいろ考えます。あれで良かったのか?とかこの場合はどうやれば常識の範囲か、とか。
まぁ学習していけばいいですよね。

そっか、食事に誘われたら奢ってもらえばいいんですね!・・・
あ!そんな機会皆無でした・・・・
お返しTBさせて頂きます!

投稿: コングBA | 2005.03.02 15:24

 そうなんですよね。女性と食事をしたらおごるのがマナーなんですよね…。

 毎回そうだと、辛いご時世ですが…(涙)

投稿: Solid Inspiration | 2005.03.02 15:49

コングさん

室井さん ほんとに痩せられましたね。
テレビは太めに映るから
本当は 相当 痩せられたと思います。

>そっか、食事に誘われたら奢ってもらえばいいんですね!・・・

本当に好きだったら・・・ねっ

投稿: 冬薔薇 | 2005.03.02 16:53

Solid Inspirationさま

>そうなんですよね。女性と食事をしたらおごるのがマナーなんですよね…。


いえいえ それは「夢見る妄想女性」の
たわいごとですよ。
割勘だっていいと思うのですよ・・・
「割勘」にして「怒る女性」は
それは女性に「非」がありますよ!

 
>毎回そうだと、辛いご時世ですが…(涙)

お察し申し上げます。
私としては「おごられて当然」とか
「ご馳走さまでした」と言えなかったり
平気で 高いものを注文するなんて
信じられないです。
それよりも ひとつのお饅頭を
「半分こ」する優しさを望みまする。

#でも私は出来た彼女ではなかったような・・・

投稿: 冬薔薇 | 2005.03.02 17:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3月1日 | トップページ | 明日は ひな祭り »