« ぴょこたん日記を考える・・・ | トップページ | 私の隙間 ~室井ブログを読んで~ »

2005.02.23

なーるほど!~室井ブログを読んで~

「春一番」が吹いた今日 
私の心の中も 凄い嵐が吹き込んだ・・・
 
先週室井ブログにトラックバックさせていただいたが
なーーんと それについてのコメントが
いっぱい 掲載されているではありませんか!

2/16付けの記事の中

あとは「無気力」についてですが
「何をしても出来ないとか 意味がない」ことに対して
「だからこそ 『出来る』ようになれば 人より優れる」と
息子さんを 諭しているそうです。

仕事の準備をしながら 聞いていたので
正確さに欠けていたら 御免なさい。
あとで トラバして 聞き間違えはご指摘いただきましょう!

コレに対してのコメント・・・

そうそう息子といえば、やつの教育について蟹瀬誠一さんのラジオであたしが話したこと、『薔薇の吐息』、きみはちょっといい風に誤解している。あたしの言葉も足りなかったしな。いい風に誤解してくれているので感謝なんだけど、嘘をついているようで気まずいからほんとのことをいうよ。


こう切り出されて 書いて下さったが・・・
「うんうんうん そうだったのか」とうなずく事がいっぱい!

それに室井さん!あのコーナーは15分くらいで
「室井`s 発言タイム」は5分もないのですから
誰がどう理解しても 「気まずく」ないです。
私としては もっとながーーくコメントが聞きたい!

きょうのラジオは 聞き遅れてしまったけど
「三三七拍子」の件・・・面白かった!
みんなでぐちゃぐちゃになっちゃって
それを救ったのが 室井女史の
「今日はさ みーんな眠いから不機嫌だし
理解力ない!」


ちなみに「三三七拍子」は
「チャッチャッチャ チャッチャッチャ
チャッチャッチャッチャッ チャッチャッチャ」

室井女史 正解!
最後に「乱打有」の蟹瀬さんも正解!

「一本〆」も
「よーーおっ パン!」
で これまた正解!

で「三本〆」・・・はというと
「お手を拝借。よおーーっ
チャッチャッチャ チャッチャッチャ  チャッチャッチャ チャ」

これを三回繰り返す。

その時
「お手を拝借。よおーーっ
チャッチャッチャ チャッチャッチャ  チャッチャッチャ チャ
よっ!
チャッチャッチャ チャッチャッチャ  チャッチャッチャ チャ
もう一本!
チャッチャッチャ チャッチャッチャ  チャッチャッチャ チャ
有難う御座いました」

いうように 色付けした部分が
小川さんが言っていた「相槌」・・・
本当は「合いの手」だと思うけど・・・

だから 国語的に 「相槌はないよ」と答えた
室井女史 正解!

また「きみはちょっといい風に誤解している」と
言われちゃうかな・・・

あとは仕事が終わったらコラムの感想・・・またトラバします。

|

« ぴょこたん日記を考える・・・ | トップページ | 私の隙間 ~室井ブログを読んで~ »

室井企画&TB」カテゴリの記事

コメント

読みましたぜぃ!ねーさん!
ちゃんとアクションしてくれると嬉しいですね!
おめでとうです!
しかし、テンション高いっすね・・・

投稿: コングBA | 2005.02.23 15:21

今 コングBAさんのブログに
行ってきたところです。

コメントから記事にするなんて
室井女史はやはり「プロ」です。
また 「隙間」についてのブログ
書く予定でーーす。

体調 もういいのかな?

投稿: 冬薔薇 | 2005.02.23 16:06

体調良いも悪いもなく働いております。
TBさせて頂きますね!

投稿: コングBA | 2005.02.23 18:23

>コングBAさん

TBありがとう・・・
早く元気になられますように!

投稿: 冬薔薇 | 2005.02.23 19:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぴょこたん日記を考える・・・ | トップページ | 私の隙間 ~室井ブログを読んで~ »