« チョコレートのか・わ・り! | トップページ | 私のこと ~室井ブログを読んで~ »

2005.02.16

揺れたぞ~ 降ってるぞ~

早朝の地震・・・どーーんと突き上げて
グラグラ揺れました!
ラジオの速報は「震度3」。
絶対 違う!と思いながら寝る。

8時のニュースで「震度4」に訂正されていた。
ほら 「震度3」じゃなかった!

目覚めたら みぞれ模様の雨・・・
体中の「古傷」が悲鳴をあげてます。
今日は せつなーーい「朝」でござる!

一部の「室井佑月ファン」の皆様へ・・・

本日のラジオ出演で印象に残ったこと。
一時期 防災を意識して「ヘルメット」持参で
仕事に出かけていた。
それから「方位磁石」。徒歩帰宅に備えて方位を知るためとか・・・

私としては 地図もセットでご持参いただきたい・・・な。

あとは「無気力」についてですが
「何をしても出来ないとか 意味がない」ことに対して
「だからこそ 『出来る』ようになれば 人より優れる」と
息子さん 諭しているそうです。

(仕事の準備をしながら 聞いていたので
正確さに欠けていたら 御免なさい。
あとで トラバして 聞き間違えはご指摘いただきましょう!)

|

« チョコレートのか・わ・り! | トップページ | 私のこと ~室井ブログを読んで~ »

薔薇の告白」カテゴリの記事

コメント

なるほど・・・
今室井さんにトラバしたら冬薔薇さんのURL発見しましたので、即ジャンプしました。
地震、怖かったでょう。
昨日のドラマでも間接的に「準備しろ」って言ってました。

室井さんは腹のすわった母親ですね。

投稿: コングBA | 2005.02.16 13:18

コングBA さま

もっと文章力があったら
楽しい会話を お伝え出来るのですが・・・

丁度 お店の「窓開け」も重なるし・・・
とりあえず TBしてみました。

今 「誉められて伸びる私」を
「室井ブログ」にTBしてみました。
これから コングBAさんのところへ
伺う予定でーーす。

投稿: 冬薔薇 | 2005.02.16 14:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チョコレートのか・わ・り! | トップページ | 私のこと ~室井ブログを読んで~ »