« 蕗の薹 | トップページ | ココログ新年会 »

2005.01.21

注意報!

スギ花粉昨日の 茨城県潮来周辺の「杉」です。見にくいですが 全体的にかなりオレンジ色に・・・ 

東関道からみた 千葉県内の南向きの杉は もっともっと濃い色でした。

私はまだ「発症」しておりませんが 
同居人は「スギ花粉」にしっかり「反応」があります。

去年は「軽症」で済んだ分 今年はどのようになるのか・・・

そろそろ 洗濯物の外干しも控えなくっちゃ!

「花粉症認定」されていない私も 
「埃っぽい」と感じるようになりました。
「ドライアイ」ともともと「弱い喉」・・・
砂でも入ったかのように感じます。
それでも かゆいとかその他の症状がないだけ良いです

|

« 蕗の薹 | トップページ | ココログ新年会 »

冬薔薇の春夏秋冬」カテゴリの記事

コメント

昔からこの時期何故か鼻風邪に掛かるんだけど、花粉症じゃないと思ってます(≧m≦)

我が家や職場は周り中杉で、ベランダが黄色くなるほどだけど、都内じゃそれほどじゃないでしょう?
花粉が長距離飛んでいくウチに毒性が増すのでしょうか?

投稿: 流れ星 | 2005.01.21 17:13

うちのほうも凄いじょ~~~

朝、車のフロントガラスが・・・・・
花粉症の人が見たら気を失ってしまうようだぞ。

投稿: 塾長。 | 2005.01.22 07:11

す、す、すごい・・・
もう娘は症状が出ています。
目が充血して眼科通い。
私はヒノキですけど、これでは関係ないですね。
多分。

投稿: コングBA | 2005.01.22 08:39

流れ星 さま

「花粉症」が騒がれた頃 確か 日光の学校の先生だと思いますが 花粉症の生徒と住まいの相関を調査して 杉林の近くよりは 杉並木の道路を越えた 離れた地域に集中しているのをみて 「スギ花粉が浮遊中 ばい煙などと化合して アレルゲンに変化するのでは・・」と推測されたことがあります。
現在も その研究が基礎になって「花粉症」のもとを探索していると思われます。

東京周辺はまず「ジーゼル」の対処に乗り出しましたが 全国的に行われないと 「結果」が現れないのでは・・と思っています。

投稿: 冬薔薇 | 2005.01.22 20:40

塾長。

>朝、車のフロントガラスが・・・・・
>花粉症の人が見たら気を失ってしまうようだぞ。

呼吸も停止するかも・・・

投稿: 冬薔薇 | 2005.01.22 20:42

コングBA さん

>す、す、すごい・・・

これでも 一応気を使って
いちばん 薄い色の「スギ」にしました。

>もう娘は症状が出ています。
どうぞ お大事に!

投稿: 冬薔薇 | 2005.01.22 20:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 蕗の薹 | トップページ | ココログ新年会 »