« 冬だから手抜き!2 | トップページ | 「名人に学ぼう」~体験学習 »

2004.12.15

先生になります!

ひょんなことから 小学校で授業をする事になりました。

何でも「生活体験」とかの授業で
「体験や経験不足」を補う授業らしいのです。
(どなたか 説明補足して下さい!)

初めは「折り紙」の授業だったのですが
色々あって「柔道」に変更・・・
先ほど学校で「下見」をさせていただきました。

道場無し 道着もなく 「小学校1年生」ですから
まともな授業は出来ません(おそらく・・・)

今 授業計画を練っていますが
どうなることやら・・・

「教育実習」以来です。

でも ワクワクしちゃうな・・・子供にも自分にも「評価」はないのですから。

さてさて「金曜日」どうなることやら・・・
十数年ぶりに受身をしてみたら 動悸が・・

あっはっは・・・子供の怪我の心配より 自分かも・・・

MY・柔道着

黒帯の白いラインが女の子のお印!

|

« 冬だから手抜き!2 | トップページ | 「名人に学ぼう」~体験学習 »

薔薇の告白」カテゴリの記事

コメント

東京特命支部長殿、会長だー(^^;

なっなんと支部長殿は柔道の先生でも有ったんですね。
頑張って下さいな。
下手な事言ったら支部長殿に投げ飛ばされるかも(^^;;;

投稿: 会長 | 2004.12.15 19:37

会長 いらっしゃいませ。

>なっなんと支部長殿は柔道の先生でも有ったんですね。

いえいえ 「お嬢様のでんぐり返し」程度のものです。

それに「武道」は「武器」にしてはいけないのが
「おきて」でござる。
ただし 「痴漢」などの「犯罪」に対しては
別でござります。

投稿: 冬薔薇 | 2004.12.15 20:43

がんばってください!!
こちらでもセルフディフェンスといった講義がありました。
冬薔薇産なら大丈夫ですよ!
根拠?そりゃブログを読ませて頂いている限りの私の感受性がいってます(説得力ないか!!)
受身は大事です。

あ、教えてくださったことを実行しましたら、メモリ半分になりました。
お陰で残り少なさにビクビクすることが無くなりましたので!!ありがとうございました!!

投稿: コングBA | 2004.12.16 13:28

冬薔薇産って・・・
ごめんなさいm(_ _)m

投稿: コングBA | 2004.12.16 13:29

>コングBAさん

「名人に習う」という授業のようです。
先ほど授業を終えましたので
あとでブログにまとめようかと・・・
子供のパワーは偉大ですね。
あーんな まっすぐの心が どう曲がってしまうのか。。。
大人は考えなきゃいけないですよね。

投稿: 冬薔薇 | 2004.12.17 15:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 冬だから手抜き!2 | トップページ | 「名人に学ぼう」~体験学習 »