« 5000HIT | トップページ | となりに 山本学さんが・・・ »

2004.12.26

改めて 公開録画情報

★12/25 携帯電話より★
久しぶりに 番組観覧のアルバイトに来ています。お台場は少し風があるけど ぽかぽかしていて 外待ちには好都合。1000人参加しての番組だけど 点呼だけでも 1時間以上かかってます!
モバ投稿なのであしからず。後でちゃんとまとめます!暇だったら続報します

★帰宅して 23:00投稿。★
ただいまです。
ふーお疲れでーす。
正月番組の収録でしたが
詳細は明日以降にしまーす。
日テレの「JQ」という番組でした。

★12/26 改めて投稿★
来年1月6日夜 放送される 日本テレビ系
「JQ~1億人の大検定!あなたの日本人指数がわかる~」
この「公開録画」に参加してきました。
場所は 
国際展示場 東京ビッグサイト

13:30集合。点呼などとって14:30会場へ。

スケジュール表

高齢者の方もいらっしゃるので まぁ 説明の大変だったこと。
説明を聞いてないし やり方間違えるし・・・
しかも 会場内の室温がかなり高くなり 酸素が薄いような・・・
急病人続出で 最初のリハーサルで帰宅してしまう人も・・・
実は入場の時点で「アルバイト料」が支払われているので
これは「問題有」で けっこう会場内からブーイング。

会場の様子
会場

①ロケ弁・・経験から言えば 一般人の弁当にしては上級。
②会場・・会議場だったので 座り心地は良かった。ライト直し
③回答ボタン・・無線タイプ。年配の方は モニターに向かってピコピコしていた。
④会場の様子。演出のスモークに 何度も「火事ではありません」と説明が・・

お台場の会場とスタジオの2元放送。
こちらの会場は コンサート会場のような華やかさ。
固定カメラにハンディカメラ・クレーンも登場して かなり制作費がかけられている。
台本だって ビニールコーティング・・・さすが「正月特番」。
番組の内容というよりは 一般回答者の8時間の奮闘振りを想像して番組を見て欲しいと思います。

えっ アルバイト料ですか? 1人5000円でした。
交通費が1000円だったから実質4000円かな・・・
同居人も一緒だったから 明日にでも「二人だけの忘年会」をして
31日までの仕事に気合を入れたいと思います。

|

« 5000HIT | トップページ | となりに 山本学さんが・・・ »

薔薇の告白」カテゴリの記事

コメント

塾長。ごめんね。前の投稿消しちゃったの。消す直前にコメントしてくださったのですね。

>JQぅ? QRじゃなくて?(笑)

そうなんです。
QRじゃなくてJQです。

そろそろ QRも公開録音してくれませんかね。

投稿: 冬薔薇 | 2004.12.27 08:24

ゲストは誰だったんでしょうか?
冬薔薇さんは映る位置にいたんでしょうか?
楽しみです。

投稿: mayogino | 2004.12.27 19:05

スタジオのゲストは
飯島愛・磯野きりこ・地井武男・藤井隆・その他著名人・・
会場の司会はラルフ・鈴木アナ。
スタジオは渡辺まりあさんとあっ度忘れしてしまいました。ズームイン朝とかの司会している人でした。

1000人いる会場ですから・・・
同居人はもしかしたら映るかも。
私はほとんどカメラがいないところでしたので・・・期待薄いです。

投稿: 冬薔薇 | 2004.12.27 21:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 5000HIT | トップページ | となりに 山本学さんが・・・ »