« 写真 | トップページ | キリタンポ »

2004.11.19

キムチ雑炊

本日の夕食は 先日作って好評だった「キムチ雑炊」・・・

昼食時に御飯を多めに炊いて
馬鈴薯も炊飯器に放り込む

炊飯で調理

野菜も少し 安くなりました。
この材料を少しずつ使って野菜鍋を・・・

野菜セット 380円

お肉・椎茸・えのき・しめじ・馬鈴薯・葱
そしてキムチを刻んだものを投入!

キムチ鍋 完成!

卵でとじて(半熟)出来上がり!
前回の方が キムチの赤さがでていたのに・・・
写真は また リベンジしよう!

薄味仕立てなので 塩や醤油を掛けたり
ゴマ油をたらしたり・・・
少しよそっては 味の変化を楽しみました。

|

« 写真 | トップページ | キリタンポ »

薔薇家の食卓」カテゴリの記事

コメント

冬は鍋作ると必ずキムチ鍋になってしまいます。
一度作ると次の日も使えるのでとても経済的で助かりますよね。
冬は鍋がいい!雑炊も最高!!

投稿: コングBA | 2004.11.20 13:42

前回作った時 いい赤い色だったのですよ。
それで思い出したことがあって
その時 「赤いかの切り落し」を
入れていたのです。

デパ地下で 「みみ」と「げそ」が
半端物みたいに売っていて・・・
多分 刺身で使わなかったところ。

それが 赤色と「いい味」出していたんですよね。
この日の 「出来」も悪くはなかったけど・・・
同居人は 鍋が好きだから「楽」です。

投稿: 冬薔薇 | 2004.11.20 23:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 写真 | トップページ | キリタンポ »