« 晴れのち雨・・・ | トップページ | 前夜祭! »

2004.10.30

イラク日本人人質事件

Yahoo!ニュース - イラク日本人人質事件

なーんで 行っちゃったのかしら・・・
現地の人も 日本人旅行者も 
「行ったらいけない」と止めたのに・・・

自衛隊問題はさておき(よくわからない問題だから・・・)
自分で行ったのだから マスコミが
「撤退問題」と結びつけて騒ぐのもいかがなものかと
私は思う。
ならば 何でずーっと大きく騒がないの?
こんな時にだけ 大きくとりあげるのって 変!

問題は 「撤退」云々じゃなくて
「行ってはいけない場所」に足を踏み入れたこと。
ご両親がかわいそうだよ。
「命を助けて下さい」って 大声で言えないじゃない。
日本は 大変なんだよ・・・
君ひとりの命も勿論大事だけど
大勢の被災者が今日をどう無事に過ごすか必死なんだよ。

自分探しの旅で 自分の命を失ったら
何にもならないよ。

ご両親兄弟が泣いている・・・
心を痛めて 体調を崩していらっしゃる。
君の命が助かるのか ダメなのか
まだわからないけど どちらにせよ
君のご家族が責めをうけます。

旅の自由とかで 強制的に禁止に
出来ないらしいけど
ルールを守っての自由だし
命の安全を踏まえての自由だと私は思う。

悲しい結末になりませんように・・・
親は 子供が転んで怪我をしただけで
心が痛むと言っていた。
そういえば 私が入院する度に
父は涙を流していたっけ・・・
パパ ごめんね・・・

|

« 晴れのち雨・・・ | トップページ | 前夜祭! »

薔薇の告白」カテゴリの記事

コメント

TBしますね。
本当に何でいったんでしょうね・・・・

投稿: コングBA | 2004.10.30 14:18

!!!!!!!
同時に送ってますよ!TB!!
びっくりした!
自分のページに戻ったらTBに輝かしい(1)が・・・
こんなことで興奮してしまって何ですけど、ご家族が気の毒ですよね。
本当に。

投稿: コングBA | 2004.10.30 14:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 晴れのち雨・・・ | トップページ | 前夜祭! »