« 本日 更新です! | トップページ | 残念・・・ »

2004.10.27

地震です

昼前に 地震がありました。
東京でも 震度3。
ゆらーりゆらーり と後まで残る身体の不安感。
震源地の方の不安感・・・計りしれません。

介護の旅で訪れた 広神村の簗・・・
今年は台風で 鮎が流されたと
話を聞いたばかりに・・この震災・・・
大丈夫かな?

湯之谷村には
ソーセージ作りの体験をさせていただいた
「ハム工房」・・
1年に1回しか行かないのに
いつも 「遠くから有難う・・・」って
おまけをして下さる・・・
去年は 追いかけてきて
「昼に食べようと思っていたのを おすそ分け」と
果物や煮物を 分けて下さった。

六日町のおいしい納豆工場は
地場産の大豆を使ったものもあるが
これが小出の大豆。
台風で収穫量が思わしくないのに
この地震で 今年はこの商品が製造出来ないのでは・・・と
心配。
ここの納豆レポートが採用され
憧れの 小倉智昭さんと ラジオ局のスタジオで
お仕事が出来た・・・レポートも誉められたし・・・
それがご縁で 繋がりができただけにとっても心配です。

あと 小千谷に居る仲間と連絡が取れないのも心配・・・
避難していると思う・・・元気だと思う・・・
連絡がとれれば 何か欲しいものやら 聞けるけど
今 あちらでは そんな状況では 無いのでしょう・・

この数日 我が家の上を 昼夜を問わず
自衛隊のヘリが通ります。
その方向が 新潟かなと 思いながら
気持ちだけでも 仲間に届くよう 手をあわせます。

早く余震が収まりますように・・・
ライフラインが整いますように・・・
温かいものが 口に出来ますように・・・
頑張る気力が戻りますように・・・
病気や怪我をしないように・・・
雪が降りませんように・・・
笑顔が 戻りますように・・・

そういえば・・・被災した広神や堀之内とか 11/1に合併だったはず・・・
魚沼市とか そんな市名になるはずだったのでは・・・

|

« 本日 更新です! | トップページ | 残念・・・ »

薔薇の告白」カテゴリの記事

コメント

今、長岡の救助中継が放送されてます。
ずいぶん暗くなってますが、早く救出されることを祈るばかりです。あと、お母さんと、お嬢ちゃん。
がんばれ!!

投稿: コングBA | 2004.10.27 16:34

>コングBAさん

私も見てます。 ずーっと 釘付け・・・
今 青いシートが・・
あとちょっとだと思います。
頑張れ!頑張れ!

私のプログベーシックなので
容量がたりなくなって
いま どうしょうかなって
考えながら 救助を見ています。

投稿: 冬薔薇 | 2004.10.27 16:42

悲惨な報道の中で、一条の光です。
怪我も大したこと無ければいいですね。
90時間暗闇の中でどれほど不安と恐怖に耐えていたことでしょうか。
涙が出てしまいます。

投稿: 流れ星 | 2004.10.27 17:15

>流れ星さん

あと 娘さんだけですね。
何とか 発見して欲しいものです。

投稿: 冬薔薇 | 2004.10.27 17:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 本日 更新です! | トップページ | 残念・・・ »