« ラーメン&ヤーコンの煮物 (10/20) | トップページ | 地震です! »

2004.10.23

只今 コラム原稿 制作中

8回目の コラム原稿の 〆切が近づいて参りました。
何でもそうなのですが
追い詰められないと 火がつかないのですよ・・・私って・・・

それと 最初の1行が しっくりこない!
今回は特に これでして・・・ 書いてはいるけど
実に 座り心地が悪い文章なのです。

そして・・・台風!
「何で 取材日に限って やって来るのよ! (>_<) 」
・・・青木さやか 状態 ・・・

だからと言うわけではないけど
いまいち いまいち 「書く為のビジョン」が
うすーーーーいのです。

「まっ 所詮 素人のコラムだから・・・」の悪魔の心と
「いゃ 原稿料を頂いているのだから 出来ないなりにも
しっかり書かなきゃ・・・」と天使の心が 葛藤して
結局
「誰の為とかじゃなくて 自分の為に書いているのでしょ!」
そこに 落ち着きます。

さぁてと 気分転換したから 原稿書きに戻ります!

そうそう。母が言います。
「小学生の頃は 遅くまで勉強部屋に閉じこもっていると
必ず 作文の宿題で 白紙の原稿の前で 
泣きべそかいていたのに・・・
原稿料をいただくなんてね・・・」

母よ!私もビックリしております。
今でも 苦手意識はあるし つらいけど
以前よりは 楽しい気分で 机に向かっています。
多分 次回の継続はないと思うから
前回同様 拙いながらも 
見たこと・聞いたこと・感じたこと・・・
全力投球で 書き上げてみます!
足りない能力は 何倍もの時間をかけて仕上げればよし・・・
頑張れ!冬薔薇!

|

« ラーメン&ヤーコンの煮物 (10/20) | トップページ | 地震です! »

@nifty温泉コラム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ラーメン&ヤーコンの煮物 (10/20) | トップページ | 地震です! »