« へ~へ~ | トップページ | 鯨の唐揚げ&甘エビサラダ(10/19) »

2004.10.22

欲しがりません 安くなるまで・・・

当家の主は(同居人)は 
食料買出しに 喜んで くっついてくる。

なので 漠然と商品の良し悪しや
底値などを体得しているようで
時には
「おーい ○○がいつもよりも安いぞー」
大声で 手招きする。

昨日は 
「大変だ!胡瓜が1本 158円だよ!
いつもだったら5~6本入った一袋の値段だぁ~」

・・わたしゃ 君のその大声が 恥ずかしい・・

女心に鈍感な同居人も これには素早く反応!
他の野菜を見て
「僕 ショック!力が抜けたよ・・・よし!今日から
『欲しがりません!安くなるまでは』だ!
手巻き寿司で かっぱ巻き作ってと 2度と申しません。」

野菜の高騰は もう 仕方ないとして
何故ゆえ 「えのき」や「しめじ」ちゃんも値上がりしてるの?
トラック輸送に影響? 

|

« へ~へ~ | トップページ | 鯨の唐揚げ&甘エビサラダ(10/19) »

薔薇の告白」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« へ~へ~ | トップページ | 鯨の唐揚げ&甘エビサラダ(10/19) »