« 当選! | トップページ | 来たぞぅ~ »

2004.08.24

父の命日

あれから3年・・・3年前の今頃は 弔問客で てんやわんやだった。
朝6時前に 私の腕の中で息を引き取った父。
病室から見えた 朝日を浴びた東京タワーが印象的だった。

生きている間にいっぱい思い出を作ったから悔いは無いけど
69歳は はやかったなー
2ヶ月は昏睡状態だったから
6月の父の誕生日に 太子堂の「くず桜」を食べて
喋りづらくなっていた父が
「気を付けて帰るんだよ」とながい言葉をしっかり話した。
それが私への 家族への最後の言葉。
私一人が 父の色々な最期を看取れて幸せだった。

今日は そのくず桜を食べて 父の思い出を語って
家族の集合写真をみて 父の魂と一緒に過ごせた。

|

« 当選! | トップページ | 来たぞぅ~ »

薔薇の告白」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 当選! | トップページ | 来たぞぅ~ »