トップページ | 2004年9月 »

2004.08.31

最後のひとつ

100円の回転寿司に行った。
今日は9時半過ぎての来店。
注文する度に「只今をもちまして○○は完売しました」
放送が流れる。そして私のお腹に納まり
「ご注文有難うございました」と流れるので
とても気分が良かった!

| | コメント (2)

2004.08.28

えっ・・・

明日は 姪の結婚式・・・  わけあって ちょっと突然
それで 着ていくものを探したり 手入れしたり・・・

今日 突如 化粧品が無いことに気がついた。
何せ 普段はノーメイク。UVカットクリームぐらい。
かれこれ 4年も化粧はしていない

これではオリンピックだ!
うーんまたも出費だ・・・

| | コメント (2)

2004.08.27

気持ち悪い

久々に 根詰めて 縫い物をしたら 
今とっても 気持ち悪い・・・

| | コメント (2)

2004.08.25

来たぞぅ~

この2日で同じメールが4通。
心当たりのないもので 市町村名で来ていました。
タイトルは「Virus Alert」 見たからに怪しそう。
完全削除して ウィルス検索して 一応 OK。

あとで情報検索したら
ここ数日 暴れているらしい。
被害はなさそうだが 用心に越したことはない。

| | コメント (3)

2004.08.24

父の命日

あれから3年・・・3年前の今頃は 弔問客で てんやわんやだった。
朝6時前に 私の腕の中で息を引き取った父。
病室から見えた 朝日を浴びた東京タワーが印象的だった。

生きている間にいっぱい思い出を作ったから悔いは無いけど
69歳は はやかったなー
2ヶ月は昏睡状態だったから
6月の父の誕生日に 太子堂の「くず桜」を食べて
喋りづらくなっていた父が
「気を付けて帰るんだよ」とながい言葉をしっかり話した。
それが私への 家族への最後の言葉。
私一人が 父の色々な最期を看取れて幸せだった。

今日は そのくず桜を食べて 父の思い出を語って
家族の集合写真をみて 父の魂と一緒に過ごせた。

| | コメント (0)

2004.08.21

当選!

朝いちメールcheckして 市場調査のアンケートに回答して送信。
なーんとその場で「おめでとうございます」の赤文字・・・
抽選で200名様に500円の図書券進呈に当選してしまった。

今日は朝からラッキーデー?
それとも運がなくなった?

楽しみな一日の始まり・・・

| | コメント (2)

2004.08.20

痛いよォ~

昨日 オクラの花を手に入れたので
「花納豆」を作ろうと花びらを刻んでいたら
やってしもうたぁ~
指先・・・切りました・・・しかも 爪はぎ・・・ (>_<)
切り傷は良いけど 爪のないところに
腹が立つほど ものがよく当たる・・・

左手の中指負傷だから
残りの4本の指で仕事をすると
手の甲がつってきて そのうち筋肉がつくかしら・・・
4本指つまみ選手権で 金メダル!なんてことはないか・・・

それでもって 今日は右手の薬指と小指ちゃんに
熱湯をかけてしまった・・・
ピリピリヒリヒリ・・・
なんて災難続きだー

今夜は弁当にしーよう!

| | コメント (1)

昨日

昨日は 介護の旅のルートメモに
これを利用しようと思ったが 見事に車酔い・・・
うーしんどかった (*_*)

群馬県沼田から金精峠を抜けるルートだったから
当たり前だけどやはりドライブ中は
車窓の眺めを優先しなきゃ・・・ネ

日帰り入浴は休暇村の日光湯本に行った。
少し白濁で 硫黄の香りもあって
しかも露天の日陰はぬるめの湯で
ゆーっくり半身浴を楽しんだ!

食事もそこそこ美味しかったし・・・
何よりも涼しく爽やか!
大きな窓で 湖畔の緑陰を楽しみながらの
食事は 最高の贅沢・・・

でもその後の下界の暑さはこたえた・・・

| | コメント (0)

2004.08.19

介護の旅より 2

上里SA。
出来立てのかつトーストではなくて残念!
遠くまで 山並みが見えるけど 気温上昇中。8:00。

沼田で降りて 道の駅に2ヶ所より
R120を日光に向けて快走中。

| | コメント (2)

介護の旅より

旅メモします。
天気晴。富士山が見える。秋も近いかな?
関越道・高坂。身障者トイレ2ヶ所。
温座便座(温便)無し。真中のトイレ スペース広い

| | コメント (0)

2004.08.17

徹夜明け

実は @nifty温泉のユーザーコラムを執筆中です。
今日は〆切で 昨日は余裕だったのに
なーぜか 徹夜になってしまいました。

PC歴半年の未熟さが原因・・・
それに直前になって 文章を差し替えたので余計です。
オリンピックなど横でかけながら
φ(..)メモメモ 書いておりましたが
感激で目は潤むし 眠くなるし 必死・・・
朝7時半に出来上がって 朝食を食べて
昼間で 爆睡・・・
16時 全てのcheckを終えて メデタシメデタシ!

ちなみに8/19アップです。
見たら何でもいいから @nifty温泉の感想欄にコメントお願いします。

・第1回 ぴょこたん日記 (7/8更新)

・第2回 頭の中のバリアフリー (7/22更新)

・第3回 長野県の温泉 (8/5更新)

・第4回 心のバリアフリー (8/19更新)

| | コメント (1)

2004.08.14

今日の手抜き料理


炊飯器に2合の米と 卵2個 ジャガイモ1個(皮を剥きカット)をホイルに包んで放り込み炊飯。
姫胡瓜に塩をまぶして ビニール袋の中でモミモミ。冷蔵庫で冷やす。
昨夜半額で買った焼き鳥を軽くチンして フライパンで焼く。皮がパリッとして美味しい。

大き目の皿の左側に ライスをこんもり盛って 右側に卵・ポテト・胡瓜を盛る。
ライスに立てかけるように焼き鳥2本を置いて
ワンプレートランチの出来上がり!


残りご飯に しらす干しをたっぷりかける。
姫胡瓜に フルーツ。
香典返しで贈られてきた蒲鉾・ハンペンなどいただく。

こんな時 デジカメがあったらなぁーと思う次第である。
懸賞で当たらないかしら。

| | コメント (2)

2004.08.13

ココログ開始!

やっと記事の作成に辿りついた。
何でも説明書を読んでから取り組むタイプなので
躓くとそこから先に進めなくなり
ココログも何度も断念しました。

ですが・・・
特に目標もなく初めてしまい どうしょうかなーって・・・

PC歴半年。デジカメも持たず 「原稿をメールで送信」と
依頼されるといまだに原稿用紙に下書きする私・・・
IT時代に完全に乗り遅れています。
でも・・・
自分のHPとやらを持ってみたいし
色々な事にチャレンジしてみたいし・・・
人並みに野望と夢は持ってます。

とりあえず 日々感じた事を並べてみようと思ってます。

| | コメント (3)

トップページ | 2004年9月 »